お知らせ

秋のリフォームフェア開催のご報告

2013年10月12(土)13(日)リファイン大内みほりショウルームにて
秋のリフォームフェアを開催いたしました。

ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。

 

tys 『寄り道cafeパブロ』 撮影で使っていただきました。

8月15日(木)tys『寄り道cafeパブロ』の撮影でパブロ_ロゴ
リファイン大内みほり店のショウルームを
使っていただきました。

『寄り道cafeパブロ』は 8/2(金)からはじまった
tysの新番組で、毎週金曜あさ9:55~の放送です。

当店のショウルームを使っていただいたのは、
その中のクッキングコーナーで、
調理師免許を持つモデルのJUNYA君が、
旬の食材を使った、オシャレで簡単な
男子グルメを紹介するコーナーです。
( 少し試食をさせていただきましたが、
  見た目ばかりではなく、味も本当に抜群!! です )HP用撮影風景2

撮影で使っていただいたのは、2回目でしたが、
モデルのJUNYA君をはじめ、
スタッフの方々も優しくて愉快な方ばかりで、笑いも絶えず
撮影で使っていただけるのが
毎回とても楽しみになっています。

1回目の放送を観てくださった方から、
(美味しい料理と、楽しい雰囲気のおかげでしょうか?)
大内みほり店のキッチンもとても素敵に映ってたよとの
嬉しいお声もいただきました♪

今回の撮影で作られていた料理もどれも美味しそうなものばかり。
美味しい料理とあわせて、当店のオリジナルキッチンも
たくさんの方にみていただく事ができればいいなぁと
思っております。HP用_JUNYA

 

ローフードお料理教室 開催のご報告

HP_説明8月4日(日)リファイン大内みほりにて
ローフードお料理教室を開催いたしました。
講師はローフードマイスターで、
ナチュラルフードコーディネーターの吉岡 登美子さん。

食材を加熱せず、生きた酵素を取り入れる「ローフード」の
実習・試食で、食習慣等のお話をしていただきました。

今回は、カルチャー教室初となる外国の方の参加もあり、
終始笑いの絶えない楽しい教室となりました。

実習で作ったお料理は、旬のズッキーニを使用した
「じゃじゃ麺風ベジそうめん」

                             

HP_しぼり2HP_しぼり出し        加熱をせずにどのように麺を作るのか?が
        
        本当に謎だったのですが、野菜を麺のようにカットできる
        面白い調理器具の登場で謎は解決!
        ズッキーニがニュルニュルと麺の様に出てくる様子は
        見ていてもとても気持ち良く、
        全員交代でその感触を楽しんでいらっしゃいました。
        
        
        
       
        

マッシュルームと生のくるみを使用した肉味噌風ベジミートとHP_先生HP_完成
ズッキーニ麺との相性も抜群!!で
 加熱もしないので、あっという間に
 夏にぴったりのさっぱりじゃじゃ麺の完成☆です。

スイカ・トマト・バジルを使用したグリーンスムージーと、
ハーブティ もプラスして全員で楽しく試食
これだけでも大満足な教室だったのですが、
最後に参加者の方からサプライズで生歌♪のプレゼントもありました!

素晴らしい歌声に参加者の方ばかりではなく
事務所で聴いていたスタッフも大感動☆
最後の最後まで本当に楽しい教室となりました。

ご参加くださいました皆様、
本当にどうもありがとうございました。

                                
        

 

エコでお得な暮らし方セミナー 開催のご報告

太陽光写真

2013年8月3日(土)10:00~12:00

リファイン大内みほりショウルームにて
エコでお得な暮らし方セミナーを開催いたしました。

ゆっくりとお茶を楽しみながら
エコでお得な暮らし方について
お話を聞いていただく教室です。

次回また同内容の教室の開催を予定しております。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、
リファイン大内みほりまでお気軽にお問い合わせください。

【 フリーダイヤル 0120-555-788】

 

夏季休業のお知らせ

2013年8月12日(月)~15日(木)まで
夏季休業とさせていただきます。

2013年8月16日(金)9:00~通常営業となっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが
ご了承のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

七夕祭り開催のご報告

七夕祭り開催2013年7月6日(土)7日(日)10:00~16:00
パナソニックリビングショウルーム山口にて
七夕祭りを開催いたしました。

パナソニックリビングショウルーム山口は
7/4(木)にリニューアル OPEN したばかり。

新商品 Refoms の キッチン や バス などを
色々な方へ見ていただくことができました。
 
2日間とも天候は良くありませんでしたが、
お足もとの悪い中ご来場くださった皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

構造見学会開催のご報告

HP用6月23日(日)10:00~16:00

防府市田島にて、1日限りの構造見学会を開催いたしました。

完成してからでは見ることのできない

基礎や柱、天井裏などの「構造の基本」を

色々な方へ見ていただくことができました。

天候の優れない中、ご参加くださった皆さま

どうもありがとうございました。

                      また、お施主様のご厚意により、完工後完成見学会を開催いたします。

                      皆さまのご来場、お待ちしております。

 

リフォーム感謝祭開催のご報告

リフォーム感謝祭開催6月1日(土)2日(日)10:00~16:00
リファイン大内みほりショウルームにて
移転OPEN 3周年リフォーム感謝祭を開催いたしました。

詳しくは「スタッフブログ」コーナーをご覧ください。

tys 『週末ちぐまや家族』 撮影のご報告

週末ちぐまや家族2013年5月13日(月)
tys『 週末ちぐまや家族 』さんのクッキングコーナーの撮影が
大内みほりショウルームで行われました。
詳しくは「スタッフブログ」のコーナーをご覧ください。

「フラワーアレンジメント教室」開催のご報告

フラワーアレンジメント教室2013年4月20日(土)
リファイン大内みほりショウルームにて
母の日❤フラワーアレンジメント教室が開催されました。
講師は、山口市Space Fantasia (スペースファンタジア)の田村真美子さん。

詳しくは「スタッフブログ」のページをご覧ください。